2017年10月11日水曜日

私たちはどのように年下のこども達の見本となることができるのか



GPW奨学生 クリスティさん

私は年下のこども達にとって良い見本になることができると思います。私は自分が年下のこども達にアドバイスをするとき、それがしっかりしたものであるのかを確認するようにします。また自分の行う行動をしっかりと意識しながら実行するようにしています。

それにより、彼らは正しい教えを学ぶことができます。自分がしっかりとしたリーダーであることを彼らに見せ、彼らが怒るようなことは決してしません。そして、彼らが何が良いことで何が悪いことかを理解できるようにアドバイスをします。

私がなにか十分なものを持っているときに、それを必要な人がいれば与えるようにします。年下のこども達のしっかりとした見本になるように、自分にできることと、また約束したことはすべてするようにします。友達同士のあいだで問題を起こすようなことはしません。

すべてのことに対してベストを尽くします。年下のこども達にとって自分が悪い見本とならないように気を付け、良い見本となれるように頑張ります。


ーーーーー
クリスティさんを支援し始めてから約10年が経過しますが、本当に立派なお姉さんになりました。キティちゃんのTシャツを着ています。

皆様のお陰でGPWはクリスティさんが学業が継続できるように支援させていただいています。ありがとうございます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...