2017年6月7日水曜日

卒業することの大切さについて

チト君


学校を卒業するということは、自分が何年も努力をしてきたことの結果として、価値があるものです。これが、私たちが毎日毎日大変な思いをしながら学校に通っている理由であり、自分の将来を見つけたり、向き合ったりすることに繋がるのです。

今年もスポンサーの方々やアクションに支援をしていただき、学年を修了することができました。もしも皆さんがいなかったら、僕は奨学生として勉強するという経験はできませんでした。

僕にとって、勉強の妨げになるものは悪い友達です。このような友達は僕に良い影響を与えてはくれないので、それをいつも考えて距離を置くようにしています。

 一方で、家族はときに学費をサポートしてくれます。そして、大切にすべきものはなにか、スポンサーの方々のサポートがどれだけ僕の助けになっているか、また、勉強の大切さをいつも思い出させてくれます。僕にとって勉強の励みになるのは家族の存在です。おそらく、僕たちの生活が貧しいからだと思います。たとえ、実現まではまだまだ遠い道のりだとしても、僕はいつか家族を助けられるようになりたいと思っています。


 来年度、僕が改善しなければならないことは、これまでよりももっと学業に専念することです。ときどき学業の妨げになるものを許してしまい、避けることや断ることができないことが、今の僕の課題です。


皆様のお陰でGPWはチト君が学業を継続できるようにサポートさせていただいています。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...