2017年6月8日木曜日

卒業することの大切さについて

ジョナリンさん



私のお父さんは、私を助けるためにスカベンジング(ゴミの中からリサイクルできるものを探してお金にする仕事)をしてくれています。私は学費を支援してもらっていますが、それでもお父さんは私が必要なものを買えるようにお金をくれます。

ときどき私が必要なお金を用意できないこともありますが、私はお父さんの状況を理解しています。スカベンジングだけがお父さんの仕事で生活がとても大変だからです。そいうったとき、私は全て我慢します。たとえときどきお金がなくても、私はお父さんに怒ったりはしません。

むしろ、お父さんをかわいそうに思います。お父さんが私のために犠牲にしていること全てに対する恩返しとして、私ができることは学業を精一杯頑張り、卒業することです。もしも卒業することができたら、私はお父さんを助けることができるようになります。それが私からお父さんへの感謝を込めたお返しです。

お父さんが私のために助けてくれること全てに、私は本当に感謝しています。私がときに頑固でいうことを聞かないときがあっても、育て続けてくれています。今のような生活でも、私たちのために苦労してばかりでも、私たちのことを理解し続けてくれているお父さんにとても感謝しています。お父さん、私たちはお父さんのことが大好きです😊



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...